PT前にデッキを選ぶ材料として、感触を確かめる意味で白赤ヒバリ(GAPPO?)で出場。
(妖精のレシピ考えてくれたたまちゃんスマそm(__)m)
4《平地/Plains》
2《山/Mountain》
4《戦場の鍛冶場/Battlefield Forge(10E)》
4《岩だらけの大草原/Rugged Prairie(EVE)》
4《風立ての高地/Windbrisk Heights(LRW)》
3《反射池/Reflecting Pool(EVE)》
1《ジャングルの祭殿/Jungle Shrine(ALA)》
4《精神石/Mind Stone(10E)》
4《運命の大立者/Figure of Destiny(EVE)》
3《モグの狂信者/Mogg Fanatic(10E)》
1《ブレンタンの炉の世話人/Burrenton Forge-Tender(LRW)》
3《白蘭の騎士/Knight of the White Orchid(ALA)》
3《イーオスのレインジャー/Ranger of Eos(ALA)》
4《包囲攻撃の司令官/Siege-Gang Commander(10E)》
3《目覚ましヒバリ/Reveillark(MOR)》
4《幽体の行列/Spectral Procession(SHM)》
4《流刑への道/Path to Exile》
4《復讐のアジャニ/Ajani Vengeant(ALA)》
1《苦悩火/Banefire(CON)》
4《静月の騎兵/Stillmoon Cavalier(EVE)》
2《苦悩火/Banefire(CON)》
2《ブレンタンの炉の世話人/Burrenton Forge-Tender(LRW)》
2《天界の粛清/Celestial Purge(CON)》
3《神の怒り/Wrath of God(10E)》
1《軍部政変/Martial Coup(CON)》
1《遍歴の騎士、エルズペス/Elspeth, Knight-Errant(ALA)》
白単キスキン ××
変成者エスパー(ふ~さん) ○○
赤黒ブライトニング(神楽さん) ○××
ジャンドハンデスリアニ ○○
緑白ビート(べーけんさん?) ○×○
ナヤ ○○
緑黒エルフ ××
4-3で終了。
白赤の印象はデッキパワーが異常に高い。全体的に比較すればフェアリーと比べ物にならないほど高い(2T目苦花、霧縛り無双だけは別…)。
それにデッキのほとんどのパーツからアドバンテージ取れる分使いやすい。
勝った試合は大体アジャニ無双。4枚に増やしてよかったと思う。それと大立ビートモードになるとさらに勝率アップ。
流刑への道は軽くて打ちやすい。最悪マナブースト。
百蘭はあまり意識しなくても土地サーチ(逆に意識しないほど事故がきつい)。
負けた試合はアンセム+トークン連打、サイドミスもありプロ白が止まらなかったこと、黒命令×2と土地事故。
同系などで大立の出し合いになったときは惜しみなくソープロを使うべきだった。
それと秘匿するときは気をつけましょう。
おそらく本番では1番人気になるだろう白赤だけど、本番で使うとなると…。
今まで使っていた妖精のほうが経験値の差でベストかなと思う。
(妖精のレシピ考えてくれたたまちゃんスマそm(__)m)
4《平地/Plains》
2《山/Mountain》
4《戦場の鍛冶場/Battlefield Forge(10E)》
4《岩だらけの大草原/Rugged Prairie(EVE)》
4《風立ての高地/Windbrisk Heights(LRW)》
3《反射池/Reflecting Pool(EVE)》
1《ジャングルの祭殿/Jungle Shrine(ALA)》
4《精神石/Mind Stone(10E)》
4《運命の大立者/Figure of Destiny(EVE)》
3《モグの狂信者/Mogg Fanatic(10E)》
1《ブレンタンの炉の世話人/Burrenton Forge-Tender(LRW)》
3《白蘭の騎士/Knight of the White Orchid(ALA)》
3《イーオスのレインジャー/Ranger of Eos(ALA)》
4《包囲攻撃の司令官/Siege-Gang Commander(10E)》
3《目覚ましヒバリ/Reveillark(MOR)》
4《幽体の行列/Spectral Procession(SHM)》
4《流刑への道/Path to Exile》
4《復讐のアジャニ/Ajani Vengeant(ALA)》
1《苦悩火/Banefire(CON)》
4《静月の騎兵/Stillmoon Cavalier(EVE)》
2《苦悩火/Banefire(CON)》
2《ブレンタンの炉の世話人/Burrenton Forge-Tender(LRW)》
2《天界の粛清/Celestial Purge(CON)》
3《神の怒り/Wrath of God(10E)》
1《軍部政変/Martial Coup(CON)》
1《遍歴の騎士、エルズペス/Elspeth, Knight-Errant(ALA)》
白単キスキン ××
変成者エスパー(ふ~さん) ○○
赤黒ブライトニング(神楽さん) ○××
ジャンドハンデスリアニ ○○
緑白ビート(べーけんさん?) ○×○
ナヤ ○○
緑黒エルフ ××
4-3で終了。
白赤の印象はデッキパワーが異常に高い。全体的に比較すればフェアリーと比べ物にならないほど高い(2T目苦花、霧縛り無双だけは別…)。
それにデッキのほとんどのパーツからアドバンテージ取れる分使いやすい。
勝った試合は大体アジャニ無双。4枚に増やしてよかったと思う。それと大立ビートモードになるとさらに勝率アップ。
流刑への道は軽くて打ちやすい。最悪マナブースト。
百蘭はあまり意識しなくても土地サーチ(逆に意識しないほど事故がきつい)。
負けた試合はアンセム+トークン連打、サイドミスもありプロ白が止まらなかったこと、黒命令×2と土地事故。
同系などで大立の出し合いになったときは惜しみなくソープロを使うべきだった。
それと秘匿するときは気をつけましょう。
おそらく本番では1番人気になるだろう白赤だけど、本番で使うとなると…。
今まで使っていた妖精のほうが経験値の差でベストかなと思う。
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