今週もバイト後じろうさん家へ。定例行事になりつつあります。
今回はロームを回してみた。
構成的なものもあるけど、序盤のテンポがあまりよろしくない感じ。相手のタルモが強く見える。
それを改善するには化膿を燻しにしたり、メイン囲い抜いて滅び入れたりと策はいくつも思いつく。
序盤強くしようとしたらいくらでもできるわけだけど、でもそうすると勝てたはずのデッキに勝てなくなるのもマジックなわけで…。
例えば、囲いを残しメインを丸くしてコントロールとの相性を向上させるか、コントロールと当たったらメインはあきらめるか、というところ。
でも最近は後者のような考えのほうが良いと考えてます。
丸くても負ける時は負けるし、それならこのタイプのデッキには勝てるようにしようといったほうがやることも真っすぐでプレイングもし易くなると思う。
LSVのメイン囲いなし白黒トークンみたいなのがいい例なのかも?
またロームにはメタ的なカードの選択以外にも、苦花を入れた形や長老で安定化するタイプもあるみたいなので試す必要がありそうです。
今回はロームを回してみた。
構成的なものもあるけど、序盤のテンポがあまりよろしくない感じ。相手のタルモが強く見える。
それを改善するには化膿を燻しにしたり、メイン囲い抜いて滅び入れたりと策はいくつも思いつく。
序盤強くしようとしたらいくらでもできるわけだけど、でもそうすると勝てたはずのデッキに勝てなくなるのもマジックなわけで…。
例えば、囲いを残しメインを丸くしてコントロールとの相性を向上させるか、コントロールと当たったらメインはあきらめるか、というところ。
でも最近は後者のような考えのほうが良いと考えてます。
丸くても負ける時は負けるし、それならこのタイプのデッキには勝てるようにしようといったほうがやることも真っすぐでプレイングもし易くなると思う。
LSVのメイン囲いなし白黒トークンみたいなのがいい例なのかも?
またロームにはメタ的なカードの選択以外にも、苦花を入れた形や長老で安定化するタイプもあるみたいなので試す必要がありそうです。
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