プレリの裏で2日間ともバイトしてました。
土曜のバイト、
12時入りで開始も大雨のせいで「お客さんコネー」www
で、「お客さん来ないから3時であがっていいよ」とチーフに言われてしまう。何のためにわざわざ行ったんだ?(笑)
その後ワンチャンス板橋プレリ行こうか考えるも、雨がヒドすぎて華麗にスルー。
日曜のバイトは昨日の反動もあって普通にいそいそ。
-----------------------------------------------------------------------------------------------
バイトの後川越のイエサブに寄ってみると細々とACR4ドラが立ったので、カードの感触を確かめる意味で参加。
初手はナヤチャーム・ナヤBM・ジャイグロ・アクラサ従者・ヴァレロンなどなど
「ナヤ濃すぎwww」というパックから《屍からの発生/Necrogenesis》。
続いて《ゴミあさりのドレイク/Scavenger Drake》、マイコロス(!!?)と続き、なぜか1周してきたナヤチャーム…。もうジャンド一筋で決まっていたけど一応取っておく。
あとはガリアル、ナヤオベリスクなど。
コンフラックスではメグロノスを流しつつ闇の感情×2、頸木×2、引きずり下ろし、食事と除去をかき集める。
で、初剥きのリボーン。
レアはデスサイズ、アンコに続唱エルフ。
鎌の能力はデッキのシナジー的には噛み合いそうだったけど、事故る気配がしたので無難に続唱。
他は基本土地サイクリング2体に5マナ5/5ワーム、赤黒生物等。
中の上ぐらいのジャンドが完成。
6《森/Forest》
6《沼/Swamp》
5《山/Mountain》
1《ナヤのオベリスク/Obelisk of Naya》
1《血の間の軟泥/Bloodhall Ooze》
1《雷団の古老/Thunder-Thrash Elder》
1《黒死病のカターリ/Pestilent Kathari》
1《カターリの爆撃兵》
1《藻のガリアル/Algae Gharial》
1《ゴミあさりのドレイク/Scavenger Drake》
1《焼け精神のオーガ》
1《血編みの髪のエルフ》
1《マイコロス/Mycoloth》
1《巨怪なオサムシ》
1《喰らうワーム》
1《死の一撃のミノタウルス》
1《谷のラネット》
1《炎血の襲撃者》
1《峠のラネット/Ridge Rannet》
1《惨めな食事/Wretched Banquet》
1《屍からの発生/Necrogenesis》
2《忌むべき者の頸木/Yoke of the Damned》
2《闇の感情/Dark Temper》
1《引きずり下ろし/Drag Down》
闇の感情とドレイクが強くて2-0。
事故らないは正義。
ジャンドは「アラーラの生物」と「コンフラックスの除去」が強くて、リボーンについてはあまりコメントできるような収穫はありませんでした。
構築で迷ったところといえば、
《焼け精神のオーガ》(cipで無作為に選んだ手札のカードコスト分ルーズライフ)か
《峡谷のミノタウルス/Canyon Minotaur(CON)》(3/3バニラ)のどちらか1枚だけ入れるならどちらにしようか?
というところ。
今回は色マナに余裕がありそうだったので前者にしたのですが、cip能力にそこまで魅力があるかといわれると悩むところ。事故が怖ければミノタウルスで十分…?
あと悩んだものは《マルフェゴールの息》。本体5点火力は魅力だったけど、まずは生物除去優先ということでリストラ。
今回のデッキコンセプト的には生物どかすカードのほうが重要そうだったし…。
でも、速攻型のジャンドとかなら投入もありそう。
最後に、デッキに1枚だけ入っていた噂の「続唱」。とりあえずこれだけは言える。
続唱は「土地の5連ヅモを回避する!!!!!」
続唱したらデッキの上が毎回土地だらけでしたwww
土曜のバイト、
12時入りで開始も大雨のせいで「お客さんコネー」www
で、「お客さん来ないから3時であがっていいよ」とチーフに言われてしまう。何のためにわざわざ行ったんだ?(笑)
その後ワンチャンス板橋プレリ行こうか考えるも、雨がヒドすぎて華麗にスルー。
日曜のバイトは昨日の反動もあって普通にいそいそ。
-----------------------------------------------------------------------------------------------
バイトの後川越のイエサブに寄ってみると細々とACR4ドラが立ったので、カードの感触を確かめる意味で参加。
初手はナヤチャーム・ナヤBM・ジャイグロ・アクラサ従者・ヴァレロンなどなど
「ナヤ濃すぎwww」というパックから《屍からの発生/Necrogenesis》。
続いて《ゴミあさりのドレイク/Scavenger Drake》、マイコロス(!!?)と続き、なぜか1周してきたナヤチャーム…。もうジャンド一筋で決まっていたけど一応取っておく。
あとはガリアル、ナヤオベリスクなど。
コンフラックスではメグロノスを流しつつ闇の感情×2、頸木×2、引きずり下ろし、食事と除去をかき集める。
で、初剥きのリボーン。
レアはデスサイズ、アンコに続唱エルフ。
鎌の能力はデッキのシナジー的には噛み合いそうだったけど、事故る気配がしたので無難に続唱。
他は基本土地サイクリング2体に5マナ5/5ワーム、赤黒生物等。
中の上ぐらいのジャンドが完成。
6《森/Forest》
6《沼/Swamp》
5《山/Mountain》
1《ナヤのオベリスク/Obelisk of Naya》
1《血の間の軟泥/Bloodhall Ooze》
1《雷団の古老/Thunder-Thrash Elder》
1《黒死病のカターリ/Pestilent Kathari》
1《カターリの爆撃兵》
1《藻のガリアル/Algae Gharial》
1《ゴミあさりのドレイク/Scavenger Drake》
1《焼け精神のオーガ》
1《血編みの髪のエルフ》
1《マイコロス/Mycoloth》
1《巨怪なオサムシ》
1《喰らうワーム》
1《死の一撃のミノタウルス》
1《谷のラネット》
1《炎血の襲撃者》
1《峠のラネット/Ridge Rannet》
1《惨めな食事/Wretched Banquet》
1《屍からの発生/Necrogenesis》
2《忌むべき者の頸木/Yoke of the Damned》
2《闇の感情/Dark Temper》
1《引きずり下ろし/Drag Down》
闇の感情とドレイクが強くて2-0。
事故らないは正義。
ジャンドは「アラーラの生物」と「コンフラックスの除去」が強くて、リボーンについてはあまりコメントできるような収穫はありませんでした。
構築で迷ったところといえば、
《焼け精神のオーガ》(cipで無作為に選んだ手札のカードコスト分ルーズライフ)か
《峡谷のミノタウルス/Canyon Minotaur(CON)》(3/3バニラ)のどちらか1枚だけ入れるならどちらにしようか?
というところ。
今回は色マナに余裕がありそうだったので前者にしたのですが、cip能力にそこまで魅力があるかといわれると悩むところ。事故が怖ければミノタウルスで十分…?
あと悩んだものは《マルフェゴールの息》。本体5点火力は魅力だったけど、まずは生物除去優先ということでリストラ。
今回のデッキコンセプト的には生物どかすカードのほうが重要そうだったし…。
でも、速攻型のジャンドとかなら投入もありそう。
最後に、デッキに1枚だけ入っていた噂の「続唱」。とりあえずこれだけは言える。
続唱は「土地の5連ヅモを回避する!!!!!」
続唱したらデッキの上が毎回土地だらけでしたwww
コメント