世陸観てる横で・・・






ようやっとようやっとようやっとようy(ry・・・
















2-2の壁を突破したよーーーーーーーーーーー(T(T(T(T_T)T)T)T)うるうる








デッキは青赤でした



9《島/Island》
8《山/Mountain》
1《広漠なる変幻地/Terramorphic Expanse》

1《マーフォークの物あさり/Merfolk Looter》
1《火花魔道士の弟子/Sparkmage Apprentice》
1《角海亀/Horned Turtle》
1《幻影の召使い/Illusionary Servant》
1《霜の壁/Wall of Frost》
1《放蕩紅蓮術士/Prodigal Pyromancer》
1《炎の壁/Wall of Fire》
1《噛みつきドレイク/Snapping Drake》
2《稲妻の精霊/Lightning Elemental》
1《石巨人/Stone Giant》
1《チビ・ドラゴン/Dragon Whelp》
1《包囲攻撃の司令官/Siege-Gang Commander》
1《スフィンクスの大使/Sphinx Ambassador》

1《稲妻/Lightning Bolt》
1《送還/Unsummon》
1《本質の散乱/Essence Scatter》
1《予言/Divination》
1《地鳴りの一撃/Seismic Strike》
1《反逆の行動/Act of Treason》
1《睡眠/Sleep》
1《空中浮遊/Levitation》
1《精神の制御/Mind Control》



3連勝の勢いで4-0したかったけど、希望を打ち砕くリムソと大量の接死蜘蛛、破滅のロッドに負けた。









あと8-4のドラフト2回



9《島/Island》
8《山/Mountain》

1《マーフォークの物あさり/Merfolk Looter》
2《物知りフクロウ/Sage Owl》
3《幻影の召使い/Illusionary Servant》
1《角海亀/Horned Turtle》
1《幻影の戦士/Phantom Warrior》
1《霜の壁/Wall of Frost》
1《噛みつきドレイク/Snapping Drake》
2《石巨人/Stone Giant》
1《血の峠の狂戦士/Berserkers of Blood Ridge》
1《マグマのフェニックス/Magma Phoenix》
1《業火の精霊/Inferno Elemental》

1《送還/Unsummon》
1《否認/Negate》
2《予言/Divination》
1《取り消し/Cancel》
1《地鳴りの一撃/Seismic Strike》
2《睡眠/Sleep》


初手、稲妻流してマグマフェニックスでスタート。

うにゅー先生お勧めの赤青狙いたいなと思ってたら、6手目ぐらいにルーター流れてきて^^


ドキュウ隊1体に負けて2没。
召使いがデメリット無しで死んでゆく・・・。
デッキ自体はいい感じだったのに残念。




10《沼/Swamp》
7《島/Island》

3《夜の子/Child of Night》
1《蠢く骸骨/Drudge Skeletons》
2《黒騎士/Black Knight》
1《マーフォークの物あさり/Merfolk Looter》
1《戦慄の魔術使い/Dread Warlock》
2《風のドレイク/Wind Drake》
1《グレイブディガー/Gravedigger》
2《吠えたけるバンシー/Howling Banshee》
1《クローン/Clone》
1《ゾンビの大巨人/Zombie Goliath》
1《夢魔/Nightmare》

2《邪悪なる力/Unholy Strength》
1《送還/Unsummon》
2《本質の散乱/Essence Scatter》
1《堕落の触手/Tendrils of Corruption》
1《睡眠/Sleep》


初手パックが弱すぎて、取るものはバンシーのみ。1-2もバンシー。
黒の生物がいい感じに流れてきて、青も空き気味だったので黒タッチ青方面で行くとい感じに強調できた。
でもみんな、テラーだけは流してくれないのね…。


唯一の除去の触手がキャンセルでかわされ1没。









それにしても《睡眠/Sleep》をよく引く1日だったw
青好きの自分としては嬉しい限りです。







<追記>


シールドおかわり


プールは赤にチャンドラと火の玉とあるものの、白青のほうがテンポ面で強く、生物での制圧力がありそう。
変幻地が2枚あったので、火の玉だけタッチする形に。


8《平地/Plains》
6《島/Island》
1《山/Mountain》
2《広漠なる変幻地/Terramorphic Expanse》

2《魂の管理人/Soul Warden》
1《嵐前線のペガサス/Stormfront Pegasus》
2《古参兵の鎧鍛冶/Veteran Armorsmith》
2《古参兵の剣鍛冶/Veteran Swordsmith》
1《宮殿の護衛/Palace Guard》
1《カミソリ足のグリフィン/Razorfoot Griffin》
1《ロウクスの長槍の達人/Rhox Pikemaster》
1《願いのジン/Djinn of Wishes》
1《スフィンクスの大使/Sphinx Ambassador》

1《高潔のあかし/Righteousness》
1《思案/Ponder》
1《天界の粛清/Celestial Purge》
1《平和な心/Pacifism》
1《本質の散乱/Essence Scatter》
1《破門/Excommunicate》
1《安全な道/Safe Passage》
1《空中浮遊/Levitation》
1《精神の制御/Mind Control》
1《旗印/Coat of Arms》
1《火の玉/Fireball》



シールドにしては兵士がたくさんいる。さらに旗印と空中浮遊で押し込むプラン。

「1T目管理人→3T目剣鍛冶→4T目鎧鍛冶→6T目旗印→3/3と5/52体で圧殺!」

は会心の回りだった。




○×○○で連続3-1!
やっと調子出てきた。



負けたマッチは、コンマジしたらコンマジされ返されたw


最終戦は、相手最後の手札のプラ天を召喚した返しに、ハンドにとっておいたコンマジでパクってGG。
取っておいてよかった…。



テンポ重視してみたら勝率良くなった気がする。でもキープ基準が難しくなる…。
MOでの「土地引けば・・・」キープは負けフラグ。
逆にアラーラで嫌った土地5キープはなぜか上手く行く。

コメント

ヘギーおにいさん
ヘギーおにいさん
2009年8月19日16:03

龍王レガシーのデッキ名吹いた(さっき気付いた)

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