馬術は飛行とぶつからない
2009年9月10日 MTG コメント (2)MEⅢのリリースシールドを1回だけやってみた。
しかしデッキは微妙な上にお持ち帰りカードもなく、0-3ドロップ。
相手の場の《Bayou(3ED)》が羨ましかった…(;;)
パックは期間限定で惹かれるものがあるんだけど、たぶんMEⅢのイベントには今後出ないと思う。
M10ドラ2回。
1回目
初手トロール流して緑白土地の商品ピック。
2手目わっち・わっちfoilと来て、上は緑嫌ったのかと思ってノーマルわっちから緑白組むも1没。
最終的に緑<白なデッキになってしまった。
2回目
初手《棍棒のトロール/Cudgel Troll》。
2手目レア抜け《大気の精霊/Air Elemental》。
ボムは《睡眠/Sleep》と、3-2でピックしたタッチ《火の玉/Fireball》。
ピックの満足度は決勝行けるか微妙なライン。
8《森/Forest》
8《島/Island》
1《山/Mountain》
1《ラノワールのエルフ/Llanowar Elves》
2《命取りの出家蜘蛛/Deadly Recluse》
1《エルフの幻想家/Elvish Visionary》
1《マーフォークの物あさり/Merfolk Looter》
3《国境地帯のレインジャー/Borderland Ranger》
1《幻影の戦士/Phantom Warrior》
1《幻影の召使い/Illusionary Servant》
1《棍棒のトロール/Cudgel Troll》
1《尊き一角獣/Prized Unicorn》
1《暴走するサイ/Stampeding Rhino》
1《大気の精霊/Air Elemental》
1《巨大化/Giant Growth》
2《否認/Negate》
1《氷の牢獄/Ice Cage》
1《樫変化/Oakenform》
1《予言/Divination》
1《睡眠/Sleep》
1《空中浮遊/Levitation》
1《火の玉/Fireball》
勝ち切るには微妙に何か足りない気がするんだよな~。
サイドに霜の壁・物知り梟・帰化・稲妻・蔦×2とかあるけど、どう組むべきかよくわからなかった。
睡眠あるからレビテーションが微妙な気もする。あとラノエルかな。
相手がずっと《鎧をまとった上昇/Armored Ascension》を抱えていると読んで、惜しみなく睡眠使ったおかげでぎりぎり準決勝勝った!
相手の引いた土地が《広漠なる変幻地/Terramorphic Expanse》じゃなかったら死んでたけどw
あとは2枚の《否認/Negate》が大活躍。
《安全な道/Safe Passage》《危害のあり方/Harm’s Way》、果ては《溶岩の斧/Lava Axe》で死亡を免れたり。
決勝はスプリット蹴られて、1ゲーム目3マリ、2ゲーム目ティムドキュウ隊にボコボコにされorz
しかしデッキは微妙な上にお持ち帰りカードもなく、0-3ドロップ。
相手の場の《Bayou(3ED)》が羨ましかった…(;;)
パックは期間限定で惹かれるものがあるんだけど、たぶんMEⅢのイベントには今後出ないと思う。
M10ドラ2回。
1回目
初手トロール流して緑白土地の商品ピック。
2手目わっち・わっちfoilと来て、上は緑嫌ったのかと思ってノーマルわっちから緑白組むも1没。
最終的に緑<白なデッキになってしまった。
2回目
初手《棍棒のトロール/Cudgel Troll》。
2手目レア抜け《大気の精霊/Air Elemental》。
ボムは《睡眠/Sleep》と、3-2でピックしたタッチ《火の玉/Fireball》。
ピックの満足度は決勝行けるか微妙なライン。
8《森/Forest》
8《島/Island》
1《山/Mountain》
1《ラノワールのエルフ/Llanowar Elves》
2《命取りの出家蜘蛛/Deadly Recluse》
1《エルフの幻想家/Elvish Visionary》
1《マーフォークの物あさり/Merfolk Looter》
3《国境地帯のレインジャー/Borderland Ranger》
1《幻影の戦士/Phantom Warrior》
1《幻影の召使い/Illusionary Servant》
1《棍棒のトロール/Cudgel Troll》
1《尊き一角獣/Prized Unicorn》
1《暴走するサイ/Stampeding Rhino》
1《大気の精霊/Air Elemental》
1《巨大化/Giant Growth》
2《否認/Negate》
1《氷の牢獄/Ice Cage》
1《樫変化/Oakenform》
1《予言/Divination》
1《睡眠/Sleep》
1《空中浮遊/Levitation》
1《火の玉/Fireball》
勝ち切るには微妙に何か足りない気がするんだよな~。
サイドに霜の壁・物知り梟・帰化・稲妻・蔦×2とかあるけど、どう組むべきかよくわからなかった。
睡眠あるからレビテーションが微妙な気もする。あとラノエルかな。
相手がずっと《鎧をまとった上昇/Armored Ascension》を抱えていると読んで、惜しみなく睡眠使ったおかげでぎりぎり準決勝勝った!
相手の引いた土地が《広漠なる変幻地/Terramorphic Expanse》じゃなかったら死んでたけどw
あとは2枚の《否認/Negate》が大活躍。
《安全な道/Safe Passage》《危害のあり方/Harm’s Way》、果ては《溶岩の斧/Lava Axe》で死亡を免れたり。
決勝はスプリット蹴られて、1ゲーム目3マリ、2ゲーム目ティムドキュウ隊にボコボコにされorz
コメント
おれなら巨大化も蔦にかえるけどそっちは人によるのかな?
蔦は相手にタッパーや骸骨がいたら入れるかな。重めだし出来ればあまり使いたくない。