MEⅢのリリースシールドを1回だけやってみた。


しかしデッキは微妙な上にお持ち帰りカードもなく、0-3ドロップ。

相手の場の《Bayou(3ED)》が羨ましかった…(;;)


パックは期間限定で惹かれるものがあるんだけど、たぶんMEⅢのイベントには今後出ないと思う。





M10ドラ2回。



1回目


初手トロール流して緑白土地の商品ピック。

2手目わっち・わっちfoilと来て、上は緑嫌ったのかと思ってノーマルわっちから緑白組むも1没。
最終的に緑<白なデッキになってしまった。




2回目


初手《棍棒のトロール/Cudgel Troll》。
2手目レア抜け《大気の精霊/Air Elemental》。

ボムは《睡眠/Sleep》と、3-2でピックしたタッチ《火の玉/Fireball》。


ピックの満足度は決勝行けるか微妙なライン。



8《森/Forest》
8《島/Island》
1《山/Mountain》

1《ラノワールのエルフ/Llanowar Elves》
2《命取りの出家蜘蛛/Deadly Recluse》
1《エルフの幻想家/Elvish Visionary》
1《マーフォークの物あさり/Merfolk Looter》
3《国境地帯のレインジャー/Borderland Ranger》
1《幻影の戦士/Phantom Warrior》
1《幻影の召使い/Illusionary Servant》
1《棍棒のトロール/Cudgel Troll》
1《尊き一角獣/Prized Unicorn》
1《暴走するサイ/Stampeding Rhino》
1《大気の精霊/Air Elemental》

1《巨大化/Giant Growth》
2《否認/Negate》
1《氷の牢獄/Ice Cage》
1《樫変化/Oakenform》
1《予言/Divination》
1《睡眠/Sleep》
1《空中浮遊/Levitation》
1《火の玉/Fireball》


勝ち切るには微妙に何か足りない気がするんだよな~。

サイドに霜の壁・物知り梟・帰化・稲妻・蔦×2とかあるけど、どう組むべきかよくわからなかった。
睡眠あるからレビテーションが微妙な気もする。あとラノエルかな。




相手がずっと《鎧をまとった上昇/Armored Ascension》を抱えていると読んで、惜しみなく睡眠使ったおかげでぎりぎり準決勝勝った!
相手の引いた土地が《広漠なる変幻地/Terramorphic Expanse》じゃなかったら死んでたけどw

あとは2枚の《否認/Negate》が大活躍。
《安全な道/Safe Passage》《危害のあり方/Harm’s Way》、果ては《溶岩の斧/Lava Axe》で死亡を免れたり。


決勝はスプリット蹴られて、1ゲーム目3マリ、2ゲーム目ティムドキュウ隊にボコボコにされorz

コメント

くーぴー
2009年9月13日2:04

レビテーションよりふくろうでしょ
おれなら巨大化も蔦にかえるけどそっちは人によるのかな?

くろわし
2009年9月13日3:45

ジャイグロは除去として使いたい。序盤こっちのサイズ小さめだからそれを補って逆にシャクれるから最近は好き。

蔦は相手にタッパーや骸骨がいたら入れるかな。重めだし出来ればあまり使いたくない。

最新の日記 一覧

<<  2025年5月  >>
27282930123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

お気に入り日記の更新

最新のコメント

この日記について

日記内を検索